おかゆ完成2008年11月08日 22時48分20秒

米1合を軽く炒めてから作ったダシを入れて、水を足して水分を調整し、
1時間炊きました。最後に鶏モモ肉細切れを入れて塩少々で整えて
一応完成です。

うーん、鶏ガラからとったダシというよりも、最後に入れた鶏モモ肉の
味の方が強いような気がするぞ。

番組作ったダシは、鶏ガラを丸ごと弱火で炊いていて、
それでも相当味が出ていたようなので、もしかしたら
元々の鶏のレベルが違いすぎたのかもしれません。
番組の鶏なら1本で十分だけれど、スーパーで買えるようなモノは
2本3本と使わないとだめかも?

次回おかゆを作るときは、手軽に鶏ガラスープの素から作ろうと
思います・・・。だってガス代といい材料費といい高く付いたし
時間もえらくかかったから。Σ(・ε・;)

OUTBACK 2.5XT Eyesight2008年07月21日 22時00分21秒

実家の兄貴が車を買い換えました。
納車当日(7/20)にワシの所へやってきた写真がこちら。
コーティング済なんでヌルッとピカピカです。

こちらでガソリンを満タンにして奥久慈まで走りに行ったのですが、
Eyesightの賢いこと賢いこと。
高速道路でペースメーカーを見つけて追尾開始すると
つかず離れずで勝手に付いていきます。
山坂道でカーブを曲がるときや、車線からはみ出そうになると
ピピッと警告が鳴ります。
前車との距離が急激に縮まると、自動でブレーキがかかります。

エンジンも秀逸。どこからでもトルクがわいてくる。
自分のGTが、低回転で多少トルク足りないところを
感じさせられるのですが、2.5XTにはそれが全くない。

さらに驚いたのが燃費。
特に渋滞もなく、高速道路や空いた郊外の国道ばかりで
有利な条件であったのは確かですが、
10-15モード燃費10km/lのクルマが
今回、慣らしが済んでいない状況で10.7km/hでした。

純正ナビにバックモニターが標準装備になってたり(自分のはオプション)、
ヘッドライトにウォッシャー機能がついていたり(自分のは設定すらない)
自分のD型GTに無いものばっかりあります。

むむ~。やはり最終型のスバルは相当にお得だなと学習。
次の乗り換えは、次期型の最終モデルかな・・・、
って、トヨタの変な影響が入らないと良いのだけど。
「カイゼン」と称して全然年改しなくなったりして。

Start your engines2008年02月11日 15時09分26秒

インディのスターティンググリッドで聞こえてきそうなセリフですが
クルマ関係の動画サイトです。

http://www.startyourengines.jp/

スバルのレガシィ・ディーゼルの海外試乗インプレッションもあるよ。
無給油1200キロ走破だって・・・、すげえ。

カップホルダーイルミ(その2)2008年02月02日 18時38分19秒

改良後の画像がこちらです。
統一感が出て、かなり満足度があがりました。
センターコンソールをばらし、カップホルダーをばらし、
LEDを交換して、結構苦労しましたが、報われました。ヽ(´ー`)ノ

カップホルダーイルミ2008年02月02日 18時34分17秒

レガシィGTのカップホルダーはイルミ付きですが、なぜか青です。
まわりは全部赤イルミです。

ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

この統一感を崩す青イルミを赤イルミにするべく情報収集しました。
LEDを交換すればよいようです。
部品を入手して早速取りかかりました。

とりあえず改良まえの画像はこちら。